リベイクして美味しい焼きたてパンが完成!
冷凍のパンを焼きたてパンにする秘密、それは「リベイク」。
焼きたての最高の状態で急速冷凍した極上のプティパン、Pan&(パンド)のリベイク方法を詳しくご紹介します!
パンが一番おいしいのは「焼きたて」の瞬間!でも、そんな焼きたてパンって、いつどこで食べますか?
パン屋さんで、焼きたてがちょうど出てくるのを待つのは難しいし・・・
自宅でパン作りするのは大変だし・・・
そんな不満を解消する、本格的な焼きたてパンがお家で食べられる、それが急速冷凍パンのPan&(パンド)です。
「リベイク」とは?
聞きなれないこの言葉、初めて聞いたという人もいるかもしれません。
「リベイク」とは、一般的には「焼きなおし」を指します。
冷凍パンのPan&(パンド)は、トースターでリベイクすることで、最高の焼きたてパンに変身します!
冷凍パンをリベイク体験!
冷凍パンって美味しいの?ベーカリーのパンとどう違うの?そんな方にぜひおためしいただきたい、プティパンの魅力を詰め合わせたセット。Pan&人気No.1のハニーソイなど、定番の食事パンをたっぷり詰め合わせた「はじめてパンセット」をおためしください!
買ってきたパンを焼き直すのと何が違うの?
でも、近所のパン屋さんで買ってきたパンを焼き直すのと、何が違うの?
Pan&(パンド)は最高の状態を見極め急速冷凍して、旨みと水分を閉じ込めています。
だから、食べる前にリベイクすることで、パリッともっちりした焼きたてパンになるんです。
10分で焼きたてパンができる!
さて、「リベイク」の意味と湯気が出る理由もご説明したところで、ここからが本題。
Pan&(パンド)のリベイク方法をご紹介していきます!
基本的には次の簡単3ステップでおいしくお召し上がりいただけます。
1.お好きなパンを冷凍庫から取り出します。
※Pan&オンラインストアでは、ご自宅までクール便(冷凍タイプ)でお届けします。
2.トースター(900W目安)で2~3分焼きます。
ここでポイント!リベイクの前に、霧吹きなどでパンに水分を補うと更においしくなります。
(スチーム付きトースターの場合は「スチーム機能」をご活用ください。)
3.加熱後は、扉を閉めたまま余熱で6〜8分保温し、パンの芯まで温めます。
トースターの機種によっては、電熱線の近くの表面がこげてしまうことがあります。
そんな時は、アルミホイルをふわっとのせて、リベイクしてみてください
ただし、アルミホイルがあることで熱が伝わりにくくなるので加熱時間を6~8分に伸ばし、保温時間を2~3分ほどに変更すると、ちょうど良い加減の焼きたてパンが完成します。
焼きたてパンの完成!
外はパリッと、中はもっちり。本当に美味しいんです!思わず笑みがこぼれてしまいます♪
トースターが無い時は・・・?
そもそも、トースターが家に無い!朝食べたいけど、全然時間がない!そんな方向けにオススメのリベイク方法は、どこのご家庭にもある、「電子レンジ」を使います。
「冷凍庫から取り出して、電子レンジ(500W目安)で30秒」
たったこれだけで食べられます。なんという簡単さ!これなら、朝、靴下を履いている間に出来てしまいますね。トースターでリベイクする場合と比較して、とてももっちりしっとりした食感になるのが特徴です。
個人的には、甘めの食事パンを、この「電子レンジリベイク」で食べるのにハマっています。
実はオーブンもおすすめ!
トースターで焦がしてしまった、電子レンジのリベイクだとパリッとしない…となんだかしっくりこなかった方もいるかもしれません。(機種によって、焼け具合が変わってきてしまいます・・・)
確実に「焼きたてパン」を食べたい!そんな方には、「自然解凍からのオーブン」もおすすめです。
- お好きなパンを冷凍庫から取り出し、30~90分自然解凍します。
- オーブンを予熱220に設定。
- クッキングシートを引いた天板に、パンを置き、霧吹きなどで水分を補います。
- 220°のオーブンで2~3分焼きます。
オーブンだと一気にたくさん焼けるし、焦げる心配も無いので失敗したくない来客時や、夕食準備を開始する前にパンを冷凍庫から取り出しておき、食べる直前に焼き上げるのに丁度いいですね!
おうちで「リベイク」しよう
焼きたてのおいしさはもちろん、冷凍の優位性を活かし、余計な保存料は使いません。最高のおいしさをいつでもご自宅で楽しめます。冷凍パンのPan&は、長期保存の利便性にも優れています。
是非、ご家庭でお楽しみください♪
自由に好きなパンのみ「選べる定期便」
初回からも、次回からもお届け商品を自分好みにカスタマイズできる「選べる定期便」は、焼きたてパンの定期購入サービスです。パンの種類は60以上。パンに合うスープなども豊富に取り揃えています。